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在宅勤務とビジネスタイム:実践!SixDegree:ITmedia オルタナティブ・ブログ
在宅勤務が一般的になると、ビジネス・タイムも柔軟にシフトすることになるのではないでしょうか。例え... 在宅勤務が一般的になると、ビジネス・タイムも柔軟にシフトすることになるのではないでしょうか。例えば、取引先に電話をしてもいい時間は一般的に平日の10時から17時くらいだと思いますが、すでにコミュニケーションをメールやソーシャルメディア上に移行している相手とは夜間や土日にも仕事を進めることができています。 今朝、Twitterのタイムライン上で『「在宅勤務」に不安を覚える日本の会社員』という記事が話題になっていました。 在宅勤務になると、これでは困る。やるべきことがはっきりしていないので、何をやっていいか分からない。会社にいれば感じなくても、家にいてボーッとしていれば仕事をしていないことを実感しないわけにはいかない。これでは在宅勤務する意味がない。 つまり、在宅勤務制度が進むと、会社の席に座っているだけで毎月決まった額の給料がもらえるという気楽さが消える可能性もあるということですよね。仕事が
2011/06/02 リンク