エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
討論×闘論 » 記事アーカイブ » 低価格が生む「ニューファッション」 | ブログ | Reuters.co.jp
日本マクドナルドホールディングスの2009年1─9月期の連結営業利益が01年の上場以来最高を記録し... 日本マクドナルドホールディングスの2009年1─9月期の連結営業利益が01年の上場以来最高を記録した。 節約志向でランチ代をカットする風潮がサラリーマンに広がっているところに「コーヒーの無料配布」が実施された。客数や客層の拡大につながったと会社側は説明している。 一方でファーストリテイリングの10月国内ユニクロ事業の既存店売上高は前年比35.7%と大幅に伸びた。低価格路線がここでも消費者の節約志向に合致したといえる。 低価格を志向する消費者の一部で、ちょっとした現象が起きているらしい。ユニクロで買ったTシャツに安い材料で刺繍やパッチワークを施して「自分流」のファッションを楽しむ動きだ。 そうした手芸用品を低価格で販売しているユザワヤは最近、ターミナル周辺に進出し、大型店の撤退したスペースに店舗展開している。 ある金融市場関係者が耳打ちしてくれたことだが、最近のユニクロとユザワヤの出店したケ
2009/11/04 リンク