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ほかのメディアとバッティングしない、それがケータイ:NBonline(日経ビジネス オンライン)
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ほかのメディアとバッティングしない、それがケータイ:NBonline(日経ビジネス オンライン)
ほかのメディアとバッティングしない、それがケータイ ドコモ・ドットコム 〜日経ネットマーケティング... ほかのメディアとバッティングしない、それがケータイ ドコモ・ドットコム 〜日経ネットマーケティング創刊記念インタビュー〜 2007年11月2日 金曜日 原 隆 企業向けに携帯電話を使った事業のコンサルティングを行うドコモ・ドットコム。2000年7月に設立して以来、約150社のコンサルティングを引き受けている。モバイルマーケティングの現状について、ドコモ・ドットコム、コンサルティング部チーフクリエイティブオフィサーの村上勇一郎氏に話を聞いた。 QRコードや空メールの活用など、モバイルマーケティングが徐々に一般的になってきているように見えるが。 まだまだこれからというのが実情でしょう。外部の調査データですが、企業のうちパソコン向けWebサイトを作っているのは76.1%ですが、ケータイサイトを作っている企業はそのうちの10分の1にすぎないようです。 これまではケータイビジネスといえば有料サイト一