エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YouTubeのユーザビリティ改善、メニュー配置を整理してトラフィック5%増加:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
また、ユーザーの求めるデザインを調査するために、YouTubeの様々なメニューを紙に印刷し、被験者に渡し... また、ユーザーの求めるデザインを調査するために、YouTubeの様々なメニューを紙に印刷し、被験者に渡して自由に配置してもらうテストを行った。徳生氏は2人の被験者の配置例を見せながら、「とりあえず動画を見たい人はシンプルなデザインにした。一方、ある人は用意していないメニューを自分で作ったり、こうしたらグーグルももうかるだろうと広告を置いたりした。その人は自分で動画を作り、動画でつながりたいというユーザーだった」と説明。改善の準備段階では、「異なるニーズを1つのものにまとめるために試行錯誤した」(徳生氏)と言う。 こうした調査を経て、YouTubeでは2010年3月にデザインをリニューアルした。動画再生ページでは、投稿したユーザーに関する情報を上部にまとめた。ユーザー名の右の投稿件数をクリックすることで、そのユーザーが投稿した動画を一覧できる。 動画の下部は、「その動画についての興味を満たせ
2010/04/23 リンク