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02.方向性 03.シェープとフォーム(形態) 04.緊張感 05.解剖学的構造 06.モデルあるいはキャラクター 0... 02.方向性 03.シェープとフォーム(形態) 04.緊張感 05.解剖学的構造 06.モデルあるいはキャラクター 07.固さ 08.重量感 09.線とシルエット 10.伸び、縮み 11.動作と反動 12.ビートとリズム 13.遠近法 14.深さと量 15.オーバーラップとフォロースルー 16.予備(準備)動作 17.タイミング 18.キメからキメへのつなぎ方 19.細部 20.直線と曲線 21.テクスチュア(手ざわり) 22.主、従の動き 23.ステージングとコンポジション 24.消極的(受け身)、積極的(攻撃的)な形 25.平面性 26.弧形(アーク) 27.単純化 28.カリカチュア アニーションではどんな動き、 あるいはカットでも意識的に使うことのできる幾つかの原則があり ます。原画も動画もこの原則に慣れなければなりません。 これから解説する動きの研究と分析の目的は、 アニメーショ