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Blender基本操作(透明な物体)
透き通ったガラスのようなオブジェクトも簡単に作れるのが3D制作の醍醐味の一つです。 使用ソフト:Blen... 透き通ったガラスのようなオブジェクトも簡単に作れるのが3D制作の醍醐味の一つです。 使用ソフト:Blender2.48a オブジェクトを透明にする 「Buttons Window」→「Shading(F5)」アイコン→「Material」パネル右下の「A(Alpha)」の数値をスライドバーもしくはクリックで数値入力ボックスを出して1.0以下にします。 不透明度を0にすると透明なマテリアルになります。 透明度の設定を有効にするには、「Mirror Transp」パネルの「Ray Transp」ボタンを押します。 さらに設定を行うと見た目が良くなります。 オブジェクト ここではCubeをSubsurfした多角形、ブリリアントカットの宝石(JCAD3で出力)、青い床を用意しました。 ライティング設定 ライティングはキーライト、フィルライト、バックライト、照り返し、環境光の5点ライト。 こちらのペ