エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
稲塚権次郎とボーログ博士
☆ 人物探訪:稲塚権次郎とボーログ博士 ―――――― 2008/07/06 世界を変えた「農林10号」 一粒の種子が... ☆ 人物探訪:稲塚権次郎とボーログ博士 ―――――― 2008/07/06 世界を変えた「農林10号」 一粒の種子が世界をかけめぐり、世界を変えていった。 ―― 1.稲塚権次郎とボーログ博士 平成2(1990)年6月1日、富山県南西部の農村部・南砺[なんと]市にある南砺 農業会館で一人の白髪長身の年老いた白人が、500人ほどの聴衆に語りかけ ていた。 アメリカの農学者ノーマン・E・ボーログ博士である。博士は収穫量が従来の 2、3倍もある新しい小麦の品種を世界に広め、それによって1960年代に 予測されていた食糧危機から人類を救った「緑の革命」の功労者として、19 70年にノーベル平和賞を受賞した人物である。 博士は微笑をたたえながら、いかにも学者らしいゆったりとした口ぶりで話し 始めた。 ┌-------- 今日この地で、私達は稲塚権次郎[いなづか・ごんじろう]博士の生家を訪れる という素
2010/08/26 リンク