エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
好きなことばかりやってたら、映画俳優に会えました。
最近、WEBマガジンを準備していたり自分の人生について考えるにあたって、「オモシロイ」ってなんだろう... 最近、WEBマガジンを準備していたり自分の人生について考えるにあたって、「オモシロイ」ってなんだろう?って考える機会が多いんです。 そしたらこの前、糸井重里さんが、人が面白いと感じる要素は「共感性」と「意外性」だと言っていて、その話をお友だちのコピーライターの先生に話したら、それってコピーライティングの基本なんだそうですね。もっとざっくり噛み砕くと「自分に関係があって、意外なこと」を人はオモシロイと感じるんですね。 参照:「面白い」をビジネスにする方法:糸井重里さん|日経ビジネスオンライン 糸井さんは井戸端会議こそ「共感性」の山だと言っていて、たしかにあれって「そうよねえ、わかるわあ」という言葉の乱発ですよね。 「茅ヶ崎はシラスがおいしいのよ」「そうよねえ、おいしいわよねえ」という共感。 「iPhoneのあのアプリ楽しいのよ」「そうよねえ、楽しいわよねえ」という共感。 そこにいきなり「シラ
2016/04/20 リンク