エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エマージェンシーキット
キャンプはもちろん、ひとりで登山することも多いボクにとってクライミングギア以上に重要なのがエマー... キャンプはもちろん、ひとりで登山することも多いボクにとってクライミングギア以上に重要なのがエマージェンシーキット。救急道具。 いくら山岳保険に加入しようと、基本はセルフレスキュー。墜落し致命傷を負ったセカンド、あるいはトップなどそれぞれ状況に応じたレスキュー、そして自己脱出などは基本中の基本で念入りに練習するけれど、ケガは山歩きでも起こり得る。 以前、穂高の岩稜の山歩きのときに遭遇したのが、100メートル滑落し奇跡的に致命傷を免れはしたが、身動きできず痛みに苦悶の表情で耐える50代の登山者。その際にエマージェンシーキットを所持していたおかげでテーピングテープで骨折箇所を固定し、また出血する裂傷をホルム剤と減菌ガーゼ/サランラップそしてガムテープで止血することができた。 1:ケース【タッパーウェア】 これはスタンダードサイズ(中)。日帰り山行用は一回り小さく、長期山行の場合は一回り大きめにな