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SSDO Screen Space Directional Occlusion スクリーンスペース近似大域照明
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SSDO Screen Space Directional Occlusion スクリーンスペース近似大域照明
http://www.mpi-inf.mpg.de/~ritschel/SSDO/ 概要 リアルタイムで実現できる物理的に妥当な照明は、多く... http://www.mpi-inf.mpg.de/~ritschel/SSDO/ 概要 リアルタイムで実現できる物理的に妥当な照明は、多くの場合近似を使って実現されています。 ひとつのポピュラーな例としてアンビエントオクルージョン(AO)があり、非常にシンプルでかつ効果的な実装は多くの製品で採用されています。 最近はスクリーンスペースでの近いジオメトリを使用したAOを近似する方法が採られています。 今回この論文で注目すべき点は、この手法が、スクリーンスペースで計算される遮蔽情報から、 例えば方向を考慮した影や間接的な色のにじみなど、より多くの影響を与える遮蔽情報を取得する為に使用することが出来ることです。 今回提案された手法は、スクリーンスペースで処理し従来のSSAOに比べてわずかなオーバーヘッドで直接光、単反射光を近似し、マクロ構造の過程をシミュレートするための別の手法と結合することが