エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
境界性パーソナリティ障害
7.境界性パーソナリティ障害の特徴見捨てられ不安見捨てられ不安を感じる瞬間とは・・・ 背を向けられ... 7.境界性パーソナリティ障害の特徴見捨てられ不安見捨てられ不安を感じる瞬間とは・・・ 背を向けられた時手を離された時ドアを閉められた時電話を切られた時 などなんとか見捨てられないように努力する方法注目を集める、仲間を集める媚びる、しがみつく自ら先に関係を断ち切る などこのような見捨てられ不安は、対象恒常性に障害があるためと考えられることがあります。 対象恒常性の障害対象恒常性とは、対象(人や物)は自分が見ていない間でも比較的一定であり続けるという感覚や信念のことです。対象恒常性が獲得されている場合は、他者は良い面と悪い面を持っていることの両方を考慮でき、例えば機嫌の悪い人に対して「あの人は普段は良い人だけれど、今日は機嫌が悪いのだな」と思うことができます。一方、対象恒常性に障害があると考えられる人は、例えば機嫌の悪い人に会うと「昨日までは良い人だったが、急に嫌な人に変わってしまった」と感じ