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unReal manual
必要メモリ unReal(ToonTracer使用時)は、通常のレンダリングイメージの保存領域の他に各レイヤーの合成... 必要メモリ unReal(ToonTracer使用時)は、通常のレンダリングイメージの保存領域の他に各レイヤーの合成用テンポラリ、StrokeFollowerの入力パラメータのバッファなど設定によっては非常にメモリを消費するプラグインの為、高解像度でのレンダリング時は搭載メモリ512MBだと足りなくなることがあります。 640*480~1600*1200程度の解像度であれば何も気にせず使用できるレベルですが、4000*4000など高い解像度でレンダリングする場合は以下の方法でメモリの節約ができます。 ・H/AアンチエイリアスをOFFにする 大きめにレンダリングしてレタッチソフトで縮小をかけることでアンチエイリアス効果を得たい場合はToonTracerのアンチエイリアスも不要なのでこのオプションを切ることによりW*Hバイト分のメモリが節約できます。 ・1レイヤーで処理を済ませる ToonTr