エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
エロゲのボリュームアップのネガティブな影響について - オススメ系美少女ゲーム形
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エロゲのボリュームアップのネガティブな影響について - オススメ系美少女ゲーム形
雑記フルプライスエロゲの平均プレイ時間は1本あたり20時間 - spring efemeral う〜ん、久しぶりですね... 雑記フルプライスエロゲの平均プレイ時間は1本あたり20時間 - spring efemeral う〜ん、久しぶりですね。 色々書いてたけど、消しましたからね。日付的にはかなり経ってるように見えます。これも消すかも。 プレイ時間が20時間。 まあ、これはいいんですが、ここで話したいのは「ボリュームが与えるエロゲ業界に対するネガティブな影響」についてで(ポジティブな影響は言うまでもなく、「顧客満足度が上がる」というもの(と言われています))。 ボリュームインフレーションという死神エロフィギュア&エロ漫画 レビュー 【乳之書 】 死神とまで強い表現で言い表している鏡裕之氏の言葉です。エロがなくなることはないだろうが、5年後には、エロゲーは事実上「死」の状態を迎えているかもしれない2002年がエロゲ業界最盛期だったことを考えると、早くも鏡氏はエロゲ業界の衰退を実感していたのではないでしょうか。市場