記事へのコメント27

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    webmarksjp
    webmarksjp マンガ

    2008/07/13 リンク

    その他
    roki_a
    roki_a 概ね同意だけど、腐のうかつな母親に育てられて、セックスはお尻でするものだと信じていた小学生女子を見てしまった身としては「安全なファンタジー」って言葉に賛成できない。

    2008/02/13 リンク

    その他
    guldeen
    guldeen 一方で男子なら、2次性徴の一つの「精通」とそれに伴う衝動的性欲(破壊的なもの含む)というものを、正しく理解できてる母親が少ないのも問題では?見せなきゃ済むってレベルの話ではない。

    2008/02/07 リンク

    その他
    oo0fm0oo
    oo0fm0oo 規則を明確化する事によって、そうであるものとそうでないものの同時の市場が守られる。暗黙の了解では通用しなくなって来た事の背景にはそれまでの事があるから、大目には見れなくなって来た事だと。

    2008/02/06 リンク

    その他
    willway
    willway 規制規制と言うけども手に取る取れる人(子供)は取るだろう。自分達がやり辛くなったからと言ってこういう事を言われてもねえ?

    2008/02/06 リンク

    その他
    k_wizard
    k_wizard 袋詰めはさすがに反対。コストがかかりすぎる。コンビニでさえやってない。18歳未満立入禁止にするなら袋詰め無意味。

    2008/02/06 リンク

    その他
    amimotosan
    amimotosan 都下なんだから商業誌基準でシール1点止めでなんとかとか交渉はできなかったのか。神奈川含むと2点止め。/本来は商業誌もビニル包装を命じられていたのだが現実的に金かかりすぎるのでシールになったのだ。

    2008/02/06 リンク

    その他
    phallusia
    phallusia 今はそんなことになってるのか。。でもまあ、ファンタジーと現実の境界は人それぞれで、予想外のとこに線引いちゃう人が絶対居るってのは、どうしようもないんだよね。これはもにょる。

    2008/02/06 リンク

    その他
    n_euler666
    n_euler666 無菌状態で子どもを育てるのはどうなのかと思う>どうだろう?程度の問題じゃね?そもそも日本はそーゆー締め付けゆるい国.にも関わらず規制が始まったというーことは調子に乗りすぎたってことじゃね?

    2008/02/06 リンク

    その他
    okadaic
    okadaic こういう発言、無視しないでほしいなぁ。

    2008/02/05 リンク

    その他
    y-yoshihide
    y-yoshihide コンビニでも「ばんがいち」はNGだけど同じように性描写が過剰に含まれている「プレイコミック」や「週漫スペシャル」は子供でも読めるという状態だったり。まあ後者で性に目覚める子供がいたらなんかヤですけど。

    2008/02/05 リンク

    その他
    C_L
    C_L もともと本屋だったら売り場分けて売れっていう建前はあったわけで

    2008/02/05 リンク

    その他
    yuka-ringo
    yuka-ringo 毎回エロ規制の方向に政府が行くたびに思うこと。子供に性的刺激の強いものを見せないようにする事と、表現の手段を規制する事って、重なる部分はあるとしても、別のベクトルだと思う。

    2008/02/05 リンク

    その他
    retla
    retla 「必要な子」は勝手に得ていくわけで。問題は「見たくない子」でしょ。一般人がコンビニでスカトロの表紙を並べられたら嫌なように、「見える」ことで精神的安定を損なう子も少なからずいると思う。幼少に限らず。

    2008/02/05 リンク

    その他
    KoshianX
    KoshianX エロ漫画に触れずにひたすら実践してるグループとエロ漫画に傾倒して実践しないグループとが「青少年」とひとくくりにされてるのが問題なのかな

    2008/02/05 リンク

    その他
    ken_wood
    ken_wood >実践主義の非ヲタの子どもの方がやりまくりんぐだったりとか、体験談投稿誌を回覧したりしてたのも、目立たない女子グループだったりしたし、大人から見えている分かりやすいエロを規制するよりも、先にしなきゃい

    2008/02/05 リンク

    その他
    Crone
    Crone 一般カテゴリの少女漫画雑誌のほうが、自身と性の間にある距離の近さを「普通」にしてる気がするんだけどどうだろう。某小学生も読む少女雑誌で(婉曲的とはいえ)性交渉の描画があったときは衝撃だった。

    2008/02/05 リンク

    その他
    yachimon
    yachimon 「これはファンタジーなんだ」ってわかれば子供に見せても安心。心配なのは「これが現実だ」と勘違いして暴走してしまうこと。

    2008/02/05 リンク

    その他
    azumi_s
    azumi_s 都産問題とポルノ規制と性教育の話は重なるものの同じことではないのでごっちゃにならないようにだけ注意された方が良いかと/お話の筋には同意です/↑同人誌即売会は「自分で参加する」イベントなわけで…

    2008/02/05 リンク

    その他
    sankaseki
    sankaseki [!GTD::資料(いつか読む)] 18禁同人誌のシュリンクと、子どもの性衝動の話。 - 馬刺しは馬乗り滅多刺しの略

    2008/02/05 リンク

    その他
    koyhoge
    koyhoge 都産貿からR18本は袋詰めせよとの要求。外堀が埋まりつつある感じ。

    2008/02/05 リンク

    その他
    fuldagap
    fuldagap BLにはBLなりのセクソロジーのリテラシーみたいなもんが必要とされる気がする。直球エロも含めて「性道徳」じゃなくて「リテラシー」をどう伝えるかって話が重要だと思うのだが、規制の方向ってそうじゃないよね

    2008/02/05 リンク

    その他
    feather_angel
    feather_angel 規制する対象が違うだろうという意見には素直に頷けないが、しかし、一連の流れを何だかなぁって思う気持ちはわかる。もにょるよね

    2008/02/05 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    18禁同人誌のシュリンクと、子どもの性衝動の話。 - 馬刺しは馬乗り滅多刺しの略

    ブックマークしたユーザー

    • tanemurarisa2008/10/06 tanemurarisa
    • Lycoris_i2008/08/13 Lycoris_i
    • webmarksjp2008/07/13 webmarksjp
    • sdv2008/03/09 sdv
    • roki_a2008/02/13 roki_a
    • fuktommy2008/02/11 fuktommy
    • TZK2008/02/09 TZK
    • guldeen2008/02/07 guldeen
    • turnermogifen2008/02/07 turnermogifen
    • orihime-akami2008/02/06 orihime-akami
    • atawi2008/02/06 atawi
    • shinimai2008/02/06 shinimai
    • nas06202008/02/06 nas0620
    • oo0fm0oo2008/02/06 oo0fm0oo
    • boxeur2008/02/06 boxeur
    • nanashino2008/02/06 nanashino
    • willway2008/02/06 willway
    • k_wizard2008/02/06 k_wizard
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事