エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ディスカヴァー社長室blog: 語順を制する者は英語を制す!『「意味順」英語学習法』のエッセンスを動画でご紹介! ●田中
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ディスカヴァー社長室blog: 語順を制する者は英語を制す!『「意味順」英語学習法』のエッセンスを動画でご紹介! ●田中
「本当にすらすら英文が作れた!」 と、巷で話題の『どこからやり直せばいいかわからない人のための「意... 「本当にすらすら英文が作れた!」 と、巷で話題の『どこからやり直せばいいかわからない人のための「意味順」英語学習法』。 先日、本書の著者で京都大学教授の田地野彰さんがディスカヴァーにお見えになりました。 せっかくなので、本書の読みどころをお話いただくとともに、模擬授業も行っていただくことに! 意味順英語学習法とは、 「だれが」「する(です)」「だれ・なに」「どこ」「いつ」 この語順を、頭に入れるだけで、スラスラと英文が作れてしまう方法。 英語が苦手な人も、英語がすっきり整理できます。 例えば、下の例文を意味順で作ってみましょう! 例文:私は先月彼女に手紙を送りました。 「だれが」=私は I 「する(です)」=送りました sent 「だれ・なに」=彼女に手紙を her a letter 「どこ」 =(この例文の場合はなし) 「いつ」=先月 last month I sent her a le