エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学生に「自分の頭で考える」力を与える(かもしれない)授業案
0. 「自分の頭で考える」を重視する方々が行っている授業・講義について、私はこれまで学生に考えさせ... 0. 「自分の頭で考える」を重視する方々が行っている授業・講義について、私はこれまで学生に考えさせる授業(2007-07-03)、レポート課題の設計法(2007-12-06)、講座設計のイロハ(2007-12-12)といった記事で何度も批判してきました。 とくに新しい提案はありませんが、これは大切なことだと思うので、今回は大野左紀子さんの文章に材を採り、あらためて持論を書きたいと思います。 1. 草実スサ氏の「整理」から - Ohnoblog 2(大野左紀子さん) 「ジェンダー入門」の講義を担当した大野さんは、学生たちの優等生な答に満足できない。 わざわざ私なんかに言われなくても、「性規範をなくしていくべきだ」ということは、大学生でも頭では理解している。しかしその頭の理解と感情とが乖離しているのは、彼らのレポートから見えた。彼らの「実感」がそこには伴っていなかった。 「実感」とは、「性規範
2009/03/18 リンク