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私にとって『ゼルダの伝説』は「謎は解けてもボスに勝てないゲーム」
2011年は、私とコンソールゲームとの付き合いの中で、ふたつ画期的な出来事があった。 スーパーマリオを... 2011年は、私とコンソールゲームとの付き合いの中で、ふたつ画期的な出来事があった。 スーパーマリオを(一応)クリアした。 ゼルダの伝説を(一応)クリアした。 マリオの話は昨日書いた。今日はゼルダの伝説について。 1. やまなしなひび-Diary SIDE- RPGにレベルアップ制度は必要ですか? コメント欄に私が書いた内容を転記。 私はマリオもハットリくんもクリアできなくて、しかもただクリアできないのではなく、3年経ってもほとんど腕が上達しなかったんですよ。弟がどんどん上手になっていったのとは好対照でした。 そんな私が、ただ時間を費やすだけでステータスを上げることができて、ちゃんとエンディングにたどりついた初めての作品がドラクエでした。頭を使わず、ただ機械のように苦労をするだけでも、キャラクターが成長したら嬉しかったんです。アクションとか、頭を使うシミュレーションとか、得意な人は、頑張っ
2011/12/14 リンク