![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/35961d848b4d7af284cd4345c0d0449e8ffe364f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdiamond.jp%2Fmwimgs%2F4%2F0%2F-%2Fimg_40a393e5c46558d0534716e32c77a65175805.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【大庭広巳氏×武田隆氏対談】(前編)大ヒット雑誌を生み出したリクルートのすんごい会議|識者に聞く ソーシャルメディア進化論|ダイヤモンド・オンライン
バブル経済の余韻が残る1990年。若者にとって旅行といえば「もっぱら海外ばかり、国内なんて全然興味ナ... バブル経済の余韻が残る1990年。若者にとって旅行といえば「もっぱら海外ばかり、国内なんて全然興味ナシ」という風潮だった時代に、ひとつの国内旅行情報誌が産声をあげた。リクルートの『じゃらん』だ。 決して追い風とはいえない環境のなか創刊した『じゃらん』はしかし、またたく間に多くの読者を獲得。それまで海外に向きがちだった若者の足を、国内に向かわせることに成功した。 では、『じゃらん』の成功を支えていたものとは何か?それは、リクルートの会議で徹底的にカスタマーインサイトを追究する「会議」にあった――同誌の創刊当初から関わり編集長として活躍、現在は独立して事業開発コンサルティングおよびプロデュースを手がける大庭広巳氏に、おおいに語っていただいた。 地域別から、興味別に。ユーザーの言語を使う。 武田 大庭さんは、NTT、NTT DoCoMo、キリンビール、ブリヂストン、松屋銀座など、さまざまな企業の
2013/08/08 リンク