エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
休館日を減らすだけがサービスなのか: DORA-LOG2
以前から「多くの人が休んでいる日こそ図書館のようなサービス施設は開いているべきだ。」という要望は... 以前から「多くの人が休んでいる日こそ図書館のようなサービス施設は開いているべきだ。」という要望は強いと感じます。また、多くの人のライフスタイルに合わせ、夜間の開館に配慮したり、24時間開館の図書館などが見られるようになってきました。図書館利用可能時間はこのような要望に呼応して拡大し便利になったと喜ばれる声が多く聞かれるようになったのですが、一方でサービスの中身の提供の部分で本当に充分なものが提供できているかという点で不安を感じているのも事実です。 例えば、年末年始やお盆休みなど、長期の休みの時、図書館は「開いてて良かった」という状態なのかもしれませんが、出版社、取次などは休みのため本の供給と本に関する情報の供給はかなり制限を受けます。また、レファレンスの対応にしても、協力を求めるべき他の公共図書館や類縁期間などが休館していては充分な回答ができないことにつながります。 さらに、情報提供と
2012/01/19 リンク