エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヘッドパーツ 交換 JIS スタックハイト
スレッドのヘッドパーツもノーマルサイズ(JIS)、ノーマルサイズ(ISO)、オーバーサイズなど色々と出てい... スレッドのヘッドパーツもノーマルサイズ(JIS)、ノーマルサイズ(ISO)、オーバーサイズなど色々と出ていますが、旧車はほぼノーマルサイズのJISサイズでした。 1)ノーマルサイズ(JIS) 旧マスプロ車はほぼこのサイズです。ヘッドパーツ外径が30.0mm、下玉押しの内径が27.0mmで箱には(JIS・JS)や(30φ 27φ)などの記載があります。これに対応して、ヘッドチューブ内径は30.0mm、クラウンレース外径は27.0mmになっています。 2)ノーマルサイズ(ISO・イングリッシュENG/イタリアンITA) ヘッドパーツ外径が30.2mm、下玉押しの内径が26.4mmで、本体の方もこれに対応してヘッドチューブ内径が30.2mm、クラウンレース外径が26.4mmです。これは呼称にあるように外国のフレームに採用されていたようですが、国産オンリーの私にとっては馴染みの無いパーツでした(笑
2021/02/10 リンク