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国際会議WWW2012論文感想その1 (QAサイトにおける過去の回答の提示): 土方嘉徳 公式ブログ e-biz Diary
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Anna Shtok, Gideon Dror, Yoelle Maarek, Idan Szpektor: Learning from the past: answering new ques... Anna Shtok, Gideon Dror, Yoelle Maarek, Idan Szpektor: Learning from the past: answering new questions with past answers, Proc. ACM WWW'12 (the 21st international conference on World Wide Web), pp. 759-768, 2012. Yahoo! Answer (日本サービスはYahoo!知恵袋)などのQAサイトにおいて,新たな質問に対して類似質問を探し出し,そのベストアンサーを回答として提示する方式を提案している. このような研究は過去にも多く行われている.例えば,過去質問-新規質問間の類似度や,新規質問-過去回答間の類似度を用いている.また,類似した回答同士(回答Aと回答B)は,その質問ペア(回答