エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Macの音量を変更する時に警告音が聞こえないようにする。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Macの音量を変更する時に警告音が聞こえないようにする。
今回はMacの音量調整時の確認音を聞こえないようにする方法を紹介します。Mac標準のキーボードではファ... 今回はMacの音量調整時の確認音を聞こえないようにする方法を紹介します。Mac標準のキーボードではファンクションキーにボリュームの調整機能が割り当てられていて押すとピコピコと音が鳴ります。便利なんだけれど外部スピーカーを使用している場合に音量によってはウザイし目視できるので警告音をなくしたいという時に設定を変更することが可能です。今回はそんなTipsについて。 うちでは音楽をずっとかけてたり大音量で音楽や映画を楽しんだりするので警告音の音量をオフにして使っていますが、このピコピコ音をさせたくない時だけ設定を変更せずにホットキーで操作することも可能です。 Macで音量を調整する場合はメニューに表示されるスピーカーアイコンをクリックして調整するかファンクションキーに割り当てられたミュート、音量小、音量大のキーで調整します。 ボリュームキーの音量小、音量大を押すと音量調整のゲージがフローティング