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BtoBとBtoCの垣根がなくなる時代の開発論~『Sansan』『Eight』の責任者に聞く【特集:2B Hack】 - エンジニアtype
では、これからの法人向けサービスを作る上で、モバイル対応やBYOD(私用デバイスの業務利用)について... では、これからの法人向けサービスを作る上で、モバイル対応やBYOD(私用デバイスの業務利用)について意識すべきところはどこなのか。 その答えを探るべく、Sansan株式会社に取材してきた。 同社は、2014年5月19日、シリコンバレーのベンチャーキャピタルであるDCMなどから、法人向け名刺管理サービス『Sansan』の北米展開を前提とし、総額14億6000万円の大規模増資を受けている。その一方で、昨年末に個人向け名刺管理アプリ『Eight』が50万ユーザーを突破しており、法人向けと個人向けの両面から注目を浴びている稀有な会社だ。 『Sansan』と『Eight』のように、同じ切り口ながらBtoB、BtoCの双方で成長していくためには、何が違い、どこが共通しているのか。 その疑問を同社の、法人向けサービス『Sansan』事業部開発部部長の藤倉成太氏と、個人向けサービス『Eight』事業部開発
2015/07/04 リンク