エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント129件
- 注目コメント
- 新着コメント
skgctom
日本でこういう接客に出くわすと「全く身に覚えがないが、自分はこの店員の気分を害するようなことを何かしてしまったんだろうか」と不安になる。その不安だけで飯が9割まずくなるので自分も二度と行かない。
mikanyama-c
個人的には致命的に悪い点は感じない。もっと店に対する嫌悪感をかき立てられるのかと思ったがそんなこともなかったので、そういう意味では公平な文章なのかもしれない。こういう店がやっていけてもいいんじゃないか
nextworker
「接客なんぞに気は使わんが自分の仕事に誇りを持っており妥協はしない」なら受け入れるし、そういう店に敬意を払いたい。でもこれは「仕事だりぃ」だろ。「床に落とした肉は客に盛らない」とこの店を信頼できる?
Midas
「ELMがヤバい」と書いた通り旧リキパレス周辺は50年前は歌舞伎町以上の無法地帯。渋谷が渋谷たる由縁はこのワイルドさあってこそ。どこでも均質な接客が受けれると勘違いするのは田舎者。この感じを楽しみにいくべき
carl_b
サービスもタダじゃないってのは分かるけど、このケースは無愛想とかそういうレベルじゃなくね?損得のからまない赤の他人にだってある程度は親切にするじゃん、客なのに敵みたいな扱いはちょっと……
raitu
渋谷七甲山らしい http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13104430/ レビュー見ると経営が日本人でないらしいので「おもてなし大国日本」案件な気がする。見かけたら一度いってみよう
dagama
6人で行って1000円のランチで別会計するという面倒くささに対応してくれただけでかなり良いところなのでは/あと店の中で接客が残念とかグチってて、その後まともな接客してもらえると思ってるのだろうか・・・
Midas
「ELMがヤバい」と書いた通り旧リキパレス周辺は50年前は歌舞伎町以上の無法地帯。渋谷が渋谷たる由縁はこのワイルドさあってこそ。どこでも均質な接客が受けれると勘違いするのは田舎者。この感じを楽しみにいくべき
mereco
うまくもないチェーンでバイトが「らっしゃっせー」「らっしゃっせー」「オトコマエ(万札)入りましたー」「アザーッス」「アザーッス」って叫んでるのよりマシな気もするけど究極の選択だわ~(しなくていい)
hmmm
昔ロンドン中華街にもっとひどい店があった。地球の歩き方にも出ていた「麺」の看板が目印の店。The Independentにもpeople queue to get abused等書かれていた。10年ほどして行ってみたら接客が割と普通になってて拍子抜けした。
zaikabou
舌打ち以外は、ランチ終了ギリギリに6人で行った、という点を割り引かなくても普通の範囲の接客に思える…。チェーン店や高級店以外の焼肉屋、中華料理屋にサービスを求めようって気はないからなあ…
fjsk
口コミサイトも「店長が客に舌打ちをするレベルまで接客を落としたことによりコストパフォーマンス最高レベルを実現した店」と書かないと。トレードオフがありなら、最悪の衛生管理のおかげでCP最高、もありかしら…
guldeen
otsuneさんによれば http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13104430/ 渋谷の七甲山という店らしい(俺は地方部在住者なので、行けるわけも無いが)
sato0427
4人席に通されても変更お願いできない時点でもう・・・サービスを求めるなら相応の対価を出さないとね。/たぶんホクホクしながら行く店ではなく、ランチ圏内での選択肢レベルなんだろ。そういう店いっぱいあるし。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
いまの話題をアプリでチェック!
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
2013/02/19 リンク