エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
失敗することが悪いことではないことを前提としてみる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
失敗することが悪いことではないことを前提としてみる
毎日の継続が苦痛に感じられてしまうのも 日々の積み上げにゲーム性を持たせられるのか、という 切り口... 毎日の継続が苦痛に感じられてしまうのも 日々の積み上げにゲーム性を持たせられるのか、という 切り口からみることで その捉え方も変わってくるものがあります。 ゲームの面白いところは そこに試行錯誤があること。 実際にプレイをして、そこに検証があって フィードバックをすることで、次に繋げることが ゲームをより楽しくしていきます。 失敗をしてもやり直すことが出来るからこそ そこに面白さの要素を 見いだすことが出来るものがあるのではないでしょうか。 そこで、日々の継続が苦痛になる要因の1つとしては 失敗が悪いことであるという思い込みが 影響しているところがあると思っています。 それがプレッシャーになることで どんなことでも粘り強く積み上げてきたものでも 目の前の未知という見えない壁があることによって ここまで99回叩いてきて あと1回叩けば、乗り越えていくことが出来るところで 諦めてしまう人が多い