エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
反転授業で予習してこない生徒への対策 | 反転授業の研究--思索と実践の記録
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
反転授業で予習してこない生徒への対策 | 反転授業の研究--思索と実践の記録
先日、物理ネット予備校のオンライン反転授業を実施したときに考えたことです。 あえてアンケートはとり... 先日、物理ネット予備校のオンライン反転授業を実施したときに考えたことです。 あえてアンケートはとりませんでしたが、見学の方もいらっしゃったこともあり、問いかけに対する回答の状況から推測するに、4割くらいの方が予習していない状況だったと思います。 このぐらいの割合で予習してきていない人がいる場合、どのような授業をすればよいか 反転授業をされている先生方は、迷われるのではないかと思います。 「4割の生徒を無視して授業をするわけにはいかない」 「でも、予習してきていない生徒に向けた授業をすると、予習してきた生徒からは不満が出る」 そして、「この授業は、予習してこなくても大丈夫」というように思われてしまったら、今回、予習してきた人も、次回は予習してこなくなり、反転授業は成立しなくなっていきます。 実は、反転授業を始めたころは、最初に予習状況をリアルタイムアンケートでとって、予習してこない人が多いと