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少人数のチームの方がソフトウェアの品質は高いという経験則 - プログラマの思索
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少人数のチームの方がソフトウェアの品質は高いという経験則 - プログラマの思索
少人数のチームの方がソフトウェアの品質は高いという経験則の記事があったのでメモ。 この記事は非常に... 少人数のチームの方がソフトウェアの品質は高いという経験則の記事があったのでメモ。 この記事は非常に興味深い。 【参考】 「少人数のチームの方がソフトウェアの品質は高い」実証的ソフトウェア工学の研究会が開催 - Publickey ソフトウェア開発の世界では、幾つかの有名な経験則がある。 例えば、Conwayの法則「ソフトウェアアーキテクチャはそれを作った組織構造をそのまま反映してしまうので、複雑な組織は複雑なソフトウェアを作る」があるし、ブルックスの法則(人月の法則)「遅れているプロジェクトにメンバーを追加すると、より一層プロジェクトは遅延する」などがある。 (引用開始) ソフトウェア開発の世界では、次のような法則があると言われている。 コンウェイの法則: 組織の構造が、システムの設計にも大きな影響を与える。 ブルックスの人月の神話: 組織の構造がプロダクトの品質に大きな影響を与える。 し