エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
集中力を高める方法
最近先延ばし癖が改善してきたなーと思うのですが、次に立ちはだかるのが「集中力散漫」の壁。 やっと事... 最近先延ばし癖が改善してきたなーと思うのですが、次に立ちはだかるのが「集中力散漫」の壁。 やっと事を始められるようになっても、別の事が気になってすぐやめてしまったり、ようやく集中できたっと思ってもちょっとした刺激ですぐ集中力が切れてしまったり。 これを克服すべく今実践しているのが、以前NHKの「ためしてガッテン!」で放送された以下の方法です。 この番組実はリアルタイムで観ていたのですが、なるほど!と思ったのが、 ・気が散っているとき、脳は広範囲で活動している ・逆に集中しているときは、ごく一部しか活動していない という事。 気が散っていると、脳は様々な刺激に反応してしまうので、一つの事に集中できないのです。 そして、集中力を高めるための方法としては、 1.「環境音」で気が散る雑音を消す 2.「小刻みな目標」と「集中ワード」で脳を活性化 の2つがあります。 物事に集中する際一番厄介なのは、「