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開業時の設備・機器関係はどんなものがベストなのかを考えてみる - 不動産売買仲介歴2年で独立開業した社長のログ
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開業時の設備・機器関係はどんなものがベストなのかを考えてみる - 不動産売買仲介歴2年で独立開業した社長のログ
独立開業した4年前、「会社の設備はどうしたらいいのか」ってかなり悩みました。 ネットで調べたけど、... 独立開業した4年前、「会社の設備はどうしたらいいのか」ってかなり悩みました。 ネットで調べたけど、「パソコンと電話とFAXと、、、」ていう項目について書いているのは見つかりました。 が、「電話ならこんなのいい」っていう具体的なものが書かれているものがなかったので、書いてみます。 何が必要かっていうのはわかったけど、具体的にどんなのを買ったらいいかわからなかったので。 いま、買うなら、って思って書きました。 そのまえに。 開業した時点の条件を整理しておきます。 不動産業界未経験 or 不動産業界歴数年で開業 開業資金は少なめ 社員はひとり(社長のみ=あなたのみ) 業務は「売買」 事務所は、自宅 or ビルの一室(路面店じゃない) こんな感じ。 当時のうちの会社に近い状況を想定。 お金あれば、ほしいもの買ったらいいと思います。 それはそれで、テンション上がるし。 つぎは、必要なものとあればいい