エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲームミュージックなブログ・Ver.FC2 ハード末期に名作ソフトが生まれる理由
WiiやPS3が発売されてから、3ヶ月が経過しました。ひとまず発売時の熱は冷めてきたので、これか... WiiやPS3が発売されてから、3ヶ月が経過しました。ひとまず発売時の熱は冷めてきたので、これからは目新しさ以外の点でどれだけ引っ張っていけるかでしょう。 しかし、今日のエントリーはそんな新ハードの話ではなく、全く逆の方に向いてみようと思います。 さて、それこそファミコン以来、ひとつのハードには発売と同時のロンチタイトルを皮切りに、数多くのソフトが発売されます。その中には名作、良作からクソゲーまで出来の差があるのも言うまでもないでしょう。 それを全体を通して売り上げ的に見れば、ほとんどの場合は最初からハードの普及に伴って上り坂になり、そして最盛期を過ぎると下り坂となります。まあ今更言うまでもないでしょうが、前半はハードの普及に伴って上昇するのに対し、後半はそのハードへの興味が新しいハードの登場などにより薄れていくために、売り上げが下がっていくというのが普通でした。(最近は売り上げ低下
2007/09/20 リンク