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Blender アニメーションの作業時間短縮
Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしていま... Unity3Dの公式マニュアル翻訳やってる人がiPhone, Androidでのゲームアプリ開発について記事にしています。Unity3Dでの開発をメインにAsset Storeで入手できるNGUI, Playmakerや, Oculus Riftなど作者サイトからの英語情報を翻訳していきます 今回の投稿は趣向をかえてUnityにアニメーション取り込む際にもっともメジャーなBlenderアニメーションについて。 一般に人型アニメーションを作成するときはボーンアニメーションを使用するわけですが、その際に「Rigify」だとArmature作成(特に手間がかかる手の部分)が楽チンというお話です。 スクリプトの説明文から翻訳します: ------- http://wiki.blender.org/index.php/Extensions:2.6/Py/Scripts/Rigging/Rigify