エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
名車館 | GAZOO.com
コンパクトなボディとスポーティーイメージで人気を得た先代に代わって’90年3月にフルモデルチェンジ。... コンパクトなボディとスポーティーイメージで人気を得た先代に代わって’90年3月にフルモデルチェンジ。当初はセダンのみのシリーズ構成だったが、半年後にはPAネロと共通ボディのクーペが、また1年後にはハッチバックが追加されてラインナップが完成した。また、標準型のほかに、“ハンドリング・バイ・ロータス”、“イルムシャー”の2種類のスポーティーモデルが用意されるのは先代と同じ。ただ、ヨーロピアンスタイルのボディで人気を得た先代に比べるとホイールベースで50mm拡大したボディはやや大柄に過ぎ、しかも大きく寝かせたピラーや長いノーズなどのアメリカ調のスタイリングについては、少々大味との評価を受けた。駆動方式は先代以来のFFだが、最上級スポーツモデルのイルムシャーRにはフルタイム4WDが採用された。フロントに横置きされるエンジンは標準モデル用の4気筒SOHC1500cc100PS、“ハンドリング・バイ・
2011/07/15 リンク