エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
私的MMB計画
◆ 本格bone入れ(Armature)作業(背骨) 保存したBlenderファイルを開いてください。 一番最後に操... ◆ 本格bone入れ(Armature)作業(背骨) 保存したBlenderファイルを開いてください。 一番最後に操作した画面が出てきます。 まず、空のレイヤーを選択します。 次に「ショーカット=Shift+S=スナップ→カーソルを中心に」にします。 すると、3Dビューの原点のカーソルが移動します。 原点というのは X軸=0 Y軸=0 Z軸=0のことです。 カメラと光源は編集の邪魔になるので、3Dビューに表現しないようにします。 Infoメニューから追加をクリック→アーマチュア→一つのボーンで最初のボーンが入ります。 「体」のレイヤーをShift+クリックで有効にします(編集はできませんが) プロパティティウィンドのオブジェクトデータをクリックします。 表示項目の「名前」と「レントゲン」にチェックを入れます。 そうすれば、ボーンの名前が表現