エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
商売は螺旋エネルギーで成り立っている!
「創って、作って、売る」 これは商売の原則といわれています。 「創る」 ・・・ 企画、開発、市場調査... 「創って、作って、売る」 これは商売の原則といわれています。 「創る」 ・・・ 企画、開発、市場調査やマーケティングなど、世に商品やサービスを送り出す為の準備、設計の段階。 「作る」 ・・・ 企画した商品であれば製造を。サービスであればサービスを行う為に必要な道具や場所の確保などを行う段階。 「売る」 ・・・ 作った商品、生み出したサービスをお客さんに届ける段階。 ざっとですが、この原則を自分は上記のように捉えています。 事業を立ち上げたり、新しい商品を世に出そうと考えている時は、この三つの工程をごっちゃにして考えてはいけないなと最近つくづく感じています。 しかしながら、それを理解した上で、この三つの工程を最初は小さくても良いので回すことが重要だと言うことにも気付きました。 創る ⇒ 作る ⇒ 売る ⇒ 創るver2 ⇒ 作るver2 ⇒ 売るver2 ⇒ ・・・ こういった形で、少しずつ
2011/03/28 リンク