エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
池田小学校・乱入殺傷事件(宅間守事件)(事件史探求)
−経緯− 平成13年6月8日午前10時15分頃、大阪府池田市の大阪教育大付属池田小学校に宅間守(当時... −経緯− 平成13年6月8日午前10時15分頃、大阪府池田市の大阪教育大付属池田小学校に宅間守(当時37歳)が出刃包丁を持って乱入。2時間目の授業が終わった直後の教室を次々と襲い一年生の戸塚健太君(当時6歳)や二年生の猪坂真宥子ちゃん(当時7歳)ら8人を殺害。児童13人、教諭2人に重軽傷を負わせた。出刃包丁を持った宅間が教室や廊下に次々と現れて手当たり次第に殺傷していく姿は、児童のみならず大人でも阿鼻叫喚の地獄絵図だった。 出刃包丁を投げ出し「あ〜しんどい」と全身に返り血を浴びながら平然と呟く宅間を矢野克己副校長、河上洋介教諭が取り押さえ、学校からの通報で駆けつけた警察官に引き渡した。その後の供述で宅間は「捕まって死刑にして欲しかった」、「絶望的な苦しみを、できるだけ多くの家族に味わせてやりたかった」、「エリートの子供を狙えば、事件が大きくなると思った」と動機を語っている。 −宅間の
2008/02/01 リンク