エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
various music written 東京事変 『大発見』 「椎名林檎の消失」
椎名林檎が東京事変を結成したのは2005年のことだ。1作目『教育』を引っ提げたライブツアー後にメ... 椎名林檎が東京事変を結成したのは2005年のことだ。1作目『教育』を引っ提げたライブツアー後にメンバーの交代を行なうことで椎名林檎流を『教育』し、2作目ではメンバー交代を経て音楽的に『大人(アダルト)』かつスタイリッシュな方向性へと変化、3作目は椎名林檎が作曲に参加せず他のメンバーに任せ楽曲の『娯楽(バラエティ)』に富む方向へと向かい、4作目はメンバー各々のスキルと音作りの幅を広め『スポーツ』のようにダイナミックにぶつかり合う。そして今作、東京事変の5枚目のアルバムのタイトルは『大発見』だ。 カントリー/クラシック/ロックなど多様なジャンルを横断しているメンバー5人は、そのスキルとセンスの全てを使い東京事変の音世界を生み出す。豪快さも繊細さも、光と影も、清流も濁流も、一緒くたになって成立させてしまうサウンドメイキング力とそのセンスの高さには脱帽しきりだ。しかし、同時に疑問浮かんでこよう。
2011/08/25 リンク