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【ハルシオンブログ】シーン移動の際に、次のシーンが重いとき。ローディング画面的なのをかましたくなりますよね?そのやり方。
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株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの... 株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす! こんにちは!坂内っす。 熱い!暑い!夏ですね!梅雨もあけました。 熱射病、日射病にお気をつけをば。 Unityでローディング画面とか作ってみましょう。 次のシーンに移動する際に、次シーンのロード(始めに色々ロードとかすると長いよね)が長くて、「タップしたのにシーン移動しないよー」って時に、簡単なロード画面を挟む方法。 ①初期画面(StartSceneシーン)でボタンを押す ②シーン移動 ③次画面(NextSceneシーン)で音楽データ(4曲)、画像データ(1枚)を読み込んでメモリにいれて、画面に表示する。 あ、そういえばソシャゲ「メギド72」の楽曲無料ダウンロードとかのイベントやってるんですね。