エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
泥臭いWEBの底から~WEBディレクター覚書~ やっぱ見てないだろ。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
泥臭いWEBの底から~WEBディレクター覚書~ やっぱ見てないだろ。
kemiさんの「見てないだろ。」というエントリを読んで、深く共感した。明らかに見てないだろうレベルで... kemiさんの「見てないだろ。」というエントリを読んで、深く共感した。明らかに見てないだろうレベルで納品してくる人はいるし、あれはホントに苛立たしい。チェックを中断して、修正箇所も指摘せず突き返したことが何度かある(スケジュールに余裕があるときに限るが)。 理由としては納品してくる人間の資質もあるだろうけれど、どうも「商流内での位置づけ」も大きく関係しているのではないだろうか。 WEBに限った話ではないけれど、何か制作するときは以下のような商流が一般的だろう。 クライアント→元請け→外注業者(下請けと孫請けを含む。数は0~n) この中で、制作物のチェックに対して一番敏感にならざるをえないのは、元請けのディレクターである。なにか問題があった場合、もっともダイレクトにクライアントからのクレームが跳ね返ってくるからだ。責任も問われる。 そもそもクライアントからは「クライアント→製作チーム」という