エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
空想具現化プログラミング XPlanner(0.7beta1)でエクストリームプログラミング
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
空想具現化プログラミング XPlanner(0.7beta1)でエクストリームプログラミング
管理人(はむ!)は最近スクリプト言語Lua(るぁ)に入れ込んでいます。と思ったら「ARカプセル」とかや... 管理人(はむ!)は最近スクリプト言語Lua(るぁ)に入れ込んでいます。と思ったら「ARカプセル」とかやってます。 ※iPhoneの方は右上の「PC」ボタンでPC用表示のほうが良いと思います。 エクストリームプログラミング(XP)といえば、最近はかなり市民権を得ているように思います。 XPとは、べテランプログラマーが本能的に実践しているいくつかの手法を、極限まで進化させたらどうなるか、といった感じの開発スタイルです。 例えば以下のようなことを主な習慣「プラクティス」としています。 ・小さくて頻繁なリリース:多少とも動作する状態を保ち、現在の状態が誰にでもわかりやすいようにする ・ペアプログラミング:2人で1つのPCに向かってプログラミングを行う。ペアの変更も時々行う。 ・テスト駆動:常時プログラムの正しさをチェックする。バグに対してテストを作成する ・リファクタリング:積極的に既存コードに手