エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【衝撃】プロ家庭教師「東大・京大に合格する人は”発達障害”の性質を持つ人が多い」 : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【衝撃】プロ家庭教師「東大・京大に合格する人は”発達障害”の性質を持つ人が多い」 : 凹凸ちゃんねる 発達障害・生きにくい人のまとめ
東大・京大合格者は発達障害の性質を持つ人が多い!? 個性を活かした勉強法で難関を突破 プロ家庭教師と... 東大・京大合格者は発達障害の性質を持つ人が多い!? 個性を活かした勉強法で難関を突破 プロ家庭教師として個別指導のほか、障害・不登校の生徒の個人指導も行っています。 今まで100人以上の東大・京大生と接してきましたが、東大・京大に合格する人は”発達障害”の性質を持つ人が多いと感じています。 これは面談・面接を通して思ったことでしかありませんが、日頃、発達障害の生徒と接しているからこそ、 彼らの性質とよく似ていると感じています。ちなみに、私は発達障害を”障害”と呼ばず、「でこぼこ個性」と呼んでます。 そういった個性を持つ子どもは、弱みはあるものの”突出した強み”を持っていることが多いです。 適切なアプローチをして飛躍的に成績を伸ばせたことも何度もあります。今回は発達障害の子にオススメしたい勉強方法を紹介します。(文:「STORY CAREER」取締役 妻鹿潤) ■強みを思い切り伸ばし、弱みが