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つけまつげ 世代超えてブーム再燃 品質向上、種類も豊富(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
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つけまつげ 世代超えてブーム再燃 品質向上、種類も豊富(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
1960年代に青春を過ごした女性には懐かしい「つけまつげ」の人気が再燃している。「生産が追いつか... 1960年代に青春を過ごした女性には懐かしい「つけまつげ」の人気が再燃している。「生産が追いつかない」(メーカー)ほどという。若い女性だけでなく、かつて愛用していた年配の女性が再び手を伸ばしたことも背景にあるようだ。 化粧品ブランド、シュウ ウエムラ(東京都新宿区)の表参道本店。ここには約40種類のつけまつげがそろう。黒のベーシック型から目尻だけの部分用、華やかなラインストーン(模造ダイヤ)付きやラメ入り、羽毛製まで、さまざまなタイプが並ぶ。価格は1000円、2000円台のものが多い。 同店ショップマネジャーの真庭花江さんによると客層は幅広く10〜60代。「年配の方は『昔よく使ったわ』と懐かしそうに買っていかれます」と話す。 47年に国内で初めてつけまつげを売り出した化粧品メーカー、コージー本舗(東京都台東区)は、過去数年でつけまつげの売り上げが約3倍に伸びた。この1年は爆発的な売れ