エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
保守車両運転士「前見てなかった」 県警聴取に 新幹線ストップ(産経新聞) - Yahoo!ニュース
山陽新幹線・須磨トンネル内で事故をおこした保守車両=22日午後1時21分、神戸市西区(本社ヘリか... 山陽新幹線・須磨トンネル内で事故をおこした保守車両=22日午後1時21分、神戸市西区(本社ヘリから、山田哲司撮影)(写真:産経新聞) 山陽新幹線のトンネル内で保守用車両同士が追突した脱線事故で、追突した車両の運転士(27)が兵庫県警の事情聴取に「前をよく見ていなかった」と説明していることが23日、わかった。JR西日本は、「衝突防止装置」の作動が大幅に遅れたとしているが、県警は人為的ミスが重なった可能性もあるとみて調べている。 [フォト]トンネル内で脱線した山陽新幹線の保守作業車 JR西によると、運転士はJR西の孫請け会社「エーエムジー工業」の社員。3年前に保守車の操縦資格を取得し、月間数回〜10回程度、操縦しているという。 県警は追突事故を起こした車両の作業員ら計5人を中心に事情聴取を進めており、このうち追突した保守車の運転士は「作業を終えたため約5キロ先の車両基地に向かうつもりだっ
2010/07/23 リンク