エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「無料サービス」や「特典クーポン」監視強める 消費者庁「ネット広告」にガイドライン (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
インターネットで商品を購入したら、広告と違っていた。「口コミ」を信じたら、やらせだった――ネット上... インターネットで商品を購入したら、広告と違っていた。「口コミ」を信じたら、やらせだった――ネット上の広告表示で実際とは異なるものが目立つことから、消費者庁はこのほど、業者が守るべきガイドラインを作成した。 ネット広告は既存の景品表示法が適用される要件があいまいなため、消費者と業者との間にトラブルが絶えず、目安となる指針が求められていた。 ■景品表示法の「不当表示」になる例を示す ガイドラインは、対象とする広告表示を5つに分類している。?基本的なサービスを無料提供し、有料の追加的なサービスに引き込んで利益を得るビジネスモデル「フリーミアム」?グルメサイトなどの「口コミサイト」?価格を割り引く特典などがついたクーポンを一定数量、期間限定で販売する「フラッシュマーケティング」?バナー広告などの「アフィリエイト」?ネットショップの一種で自分では在庫を持たず配送もしない「ドロップシッピング」だ
2011/12/17 リンク