エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビール大手4社 今年の販売目標 市場縮小…強気のプラス成長 (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース
大手ビール4社の2011年のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)販売実績と12年の販売目標が... 大手ビール4社の2011年のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)販売実績と12年の販売目標が13日、出そろった。市場の縮小傾向に東日本大震災の影響が追い打ちをかけ、11年は4社ともマイナスだったが、12年はプラス成長を掲げる。ただ、市場を下支えしてきた「第3のビール」も伸び率が鈍化しており、今年は限られたパイの奪い合いが激しくなりそうだ。 サッポロビールの寺坂史明社長は同日、都内で開いた会見で、前年比6.7%減となった11年のビール類販売について「満足のいかない結果」と振り返った。同社は全国5工場のうち、仙台工場(宮城県名取市)など2工場が被災したことなどが響いた。同社だけでなく、仙台市の工場が被害を受けたキリンビールも5.7%減と落ち込んだ。同社は震災の影響などで、シェアトップの「第3」の販売量が3.7%増だった10年から、11年は2.9%減のマイナスに転落した。ただ、「第3」では
2012/01/14 リンク