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「綾鷹」こだわりの“にごり” コカ・コーラと老舗茶店が限界に挑む (産経新聞) - Yahoo!ニュース
「綾鷹」の開発について話す、コカ・コーラ東京研究開発センターの足立秀哉・プロジェクトマネージャー... 「綾鷹」の開発について話す、コカ・コーラ東京研究開発センターの足立秀哉・プロジェクトマネージャー、コカ・コーラマーケティング本部緑茶グループの薄井亜希子・グループマネジャー(写真:産経新聞) 厳しい生存競争が繰り広げられている清涼飲料業界で、販売数量が今年9月まで41カ月連続で2桁成長を続けているペットボトル入り緑茶飲料がある。日本コカ・コーラの「綾鷹」だ。代表的な緑茶ブランドを持たなかった同社が異例のロングセラーを生み出せたのは、ペットボトル入り清涼飲料のタブーだった「にごり」への挑戦だった。 「急須で入れたような緑茶飲料はできないだろうか」 平成18年初め、マーケティング本部ティーカテゴリー緑茶グループは「急須」をテーマにした新商品の開発について、自社の東京研究開発センター(R&Dセンター)に提案した。21年から綾鷹を担当する薄井亜希子グループマネジャーは「後発としては競合を上回る
2012/12/22 リンク