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LCCへと突き進む…新関空会社の戦略は「Vs韓国」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
【統合元年】第4部・運営権売却の行方(上) 外観はまるでプレハブ倉庫、内装も天井や柱の鉄骨がむき出... 【統合元年】第4部・運営権売却の行方(上) 外観はまるでプレハブ倉庫、内装も天井や柱の鉄骨がむき出しだ。関西国際空港で昨年10月28日にオープンした格安航空会社(LCC)専用の「第2ターミナルビル」。その“出来栄え”に欧州最大のLCC、ライアンエアーの元会長、パトリック・マーフィー氏はうなった。 「これほど完成度の高いLCC専用ターミナルは初めて見た。いい空港になるだろう」 マーフィー氏はターミナルを独占使用するLCC、ピーチ・アビエーションの社外取締役を務める。 新関西国際空港会社は新ターミナルの設計段階からピーチと協議し、エスカレーターや搭乗橋も省くなど簡素化を徹底した。「管理できるのはコストだけ。だから余計なことはしない」というマーフィー氏の哲学の具現化にほかならない。 過去の誘致策が結実し、関空は国内外9社が乗り入れる国内最大のLCC空港となった。今年度の上、下半期の国際
2013/01/12 リンク