エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ブランド」女子大、「就職難」で人気上昇 伝統と教育力に期待、企業が求める人材像にも合致 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
「ブランド」女子大、「就職難」で人気上昇 伝統と教育力に期待、企業が求める人材像にも合致 J-CASTニ... 「ブランド」女子大、「就職難」で人気上昇 伝統と教育力に期待、企業が求める人材像にも合致 J-CASTニュース 3月2日(土)10時0分配信 有名女子大が2013年度入試で高い人気を集めている。少子化の中、志願者が前年に比べて増加しているのだ。 専門家は「就職」をキーワードに上げ、伝統・教育力といった確立されたブランドへの期待があると分析している。 ■津田塾、東京女子大や日本女子大などは根強い人気 大学受験大手予備校・河合塾の調べによると、首都圏の有名女子大の志願者数は、昭和女子大が前年比2650人増、東京女子大が1417人増、日本女子大が823人増、実践女子大が460人増だった。全体でも前年比108%と、「少子化」で受験者の総数が減りつつある中で、女子大の人気が急上昇しているように見える。 女子大については1998年以降減少傾向が続き、ピーク時の98校が現在78校になっている。ま
2013/03/03 リンク