エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「レベル明確」「序列化」…都立高3分類に賛否 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
生徒の学力に応じた分類は、学力向上の切り札になるのか。 東京都教育委員会が新年度から都立高校に導入... 生徒の学力に応じた分類は、学力向上の切り札になるのか。 東京都教育委員会が新年度から都立高校に導入する学力スタンダード(基準)は、学習目標を明確にすることで学力の底上げを図る全国初の取り組みだが、学校のレベルが外部からも一目瞭然となる。現場の教諭や識者からは「画期的」との評価がある一方、「学校の序列が固定化されてしまう」「生徒がやる気を失うのでは」などと懸念する声も上がる。 「各校とも競って目標達成に努めることで、都立高全体の学力アップにつながる」。ある中堅都立高校の校長は、新制度導入のメリットを強調する。 普通科の場合、各校に配られる学力基準は、A4判で約150ページに及ぶ。主要6教科(11科目)について、単元ごとに「基礎」「応用」「発展」の三つのレベルに分けて、数学なら方程式や不等式の例題、英語なら読み書きできる英単語の数まで詳細な目標を定めた。 このため、教える方も教わる方も
2013/03/29 リンク