エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
<高速道路3社>老朽化2000キロ改修 3兆円15年かけ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
東日本、中日本、西日本の高速道路3社は22日、老朽化した橋や道路、トンネルなど約2110キロの改... 東日本、中日本、西日本の高速道路3社は22日、老朽化した橋や道路、トンネルなど約2110キロの改修計画を発表した。3社が管理する上下線計約2万キロの1割に相当する。2014年度から実施し、総事業は約3兆200億円、改修期間は15年程度と試算している。3社の高速道路全線のうち、約4割が開通から30年以上が経過しており、対策が急務。このうち、橋の架け替えは西日本高速道路が最も多い。 架け替えの必要な橋脚と橋げたは約240キロの区間で、工費は約1兆7600億円。西日本が半分の約110キロを占め、中日本の約80キロ、東日本の約50キロを上回る。昨年7月に開通50年を迎えた名神高速道路の栗東(滋賀県栗東市)−尼崎(兵庫県尼崎市)間約71キロなど、古い路線が多いためという。 橋架け替えの具体例としては、東北道・福島飯坂−福島西間の福島須川橋や、名神高速道路・彦根−八日市間の犬上川橋、阪和道・和歌山
2014/01/23 リンク