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ユニクロ、子ども服拡充へ 売上倍増させ「第三の柱」に (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
ユニクロは19日、この秋冬ものから、乳幼児向けを含む子ども服の種類を昨シーズンより5割多い約45... ユニクロは19日、この秋冬ものから、乳幼児向けを含む子ども服の種類を昨シーズンより5割多い約450点に増やすと発表した。子ども服を売る国内の店も6割増やし、海外でも売り場を広げる。世界の売上高全体の1割に満たないとみられる子ども服の売り上げを昨シーズン比で倍増させ、紳士服と婦人服に続く「第三の柱」に育てる。 子ども服市場は、アジアを中心に世界で成長が見込まれている。国内市場は少子化で縮んでいるが、大人向けと一緒に扱うことで、家族連れの来店を促す狙いもある。 ユニクロの子ども服は従来、男女兼用が中心で、「商品構成が不十分」との指摘があった。そこで、男の子が好む迷彩色や青色、女の子が好むもこもこした柔らかい素材など、色や形の種類を増やしたフリース(国内価格は税別590〜1990円)を投入する。新たに開発した中綿で保温性を高めたジャケットやコート(2990〜4990円)も男女別に売り出す。ス
2014/09/20 リンク